苦情解決への取り組み
苦情への取り組み
幼保連携型認定こども園やよい幼稚園(以下「当園」といいます)が提供するサービスの利用者様及びそのご家族(以下「苦情申出人」といいます)からの意見、又は苦情(以下「苦情」といいます)に対して、適切かつ円滑・円満に解決することにより、利用者様の権利を擁護し、利用者様がサービスを適切に利用できるよう支援するとともに、当園の信頼や適性の確保を図るための苦情解決の実施に関し、必要な事項を定めた規定に基づいて実施して参ります。
苦情の受付方法
次に掲げる方法により申し出ができます。
1.苦情受付担当者に直接申し出る。
2.第三者委員に直接申し出る。
3.書面にて申し出る。
(書面での申し出の場合は用紙及びご意見箱を職員室入り口脇に設置していますのでご記入の上投函してください。)
苦情受付担当者・第三者委員・解決責任者
苦情受付担当者 | 副園長 永井 由美子 | |
苦情解決担当者 | 園長 赤堀 千明 | |
第三者委員 | 横山 克己 | (連絡先) 054-283-7518 |
増田 麻美 | (連絡先) 054-237-0200 |
苦情解決の公表
申出人が拒否した場合や個人情報に関するものを除き、要望等について、解決策を申出人に報告し、結果については掲示板、ホームページ等を通じて公表するものとします。
苦情解決報告
♢令和5年4月~7月 苦情の申し出はありません。
♢令和5年8月~現在 苦情の申し出はありません。